SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

漁師のブログ〜三陸お伊勢浜藤田商店ブログ

産直品を扱う、宮城県気仙沼市の漁師のお店・藤田商店のブログです。
忘年会。
 先日、先輩の沖見屋さんで仲の良い先輩たちと
忘年会でした。

今年もいっぱいお世話になりました。
来年もよろしくです。





| 日記 | 16:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
クリスマスです。
 昨日はクリスマスでした。
うちでは、家族で家でやるのが例年の慣わしです。
子供を入れて6人なので、料理も結構作ります。
でも、毎年思うのは、他の家庭では何を食べてるんだろう?と思います。
いつも家でやるので、わからないんですよねー。
ちなみに家では、

クリスマス

刺身の盛り合わせ。サーモンは買ってきました。

クリスマス

アワビはいつも刺身なので、今日は煮付けました。
柔らかくて美味いです。

クリスマス

ローストビーフ。嫁の希望です。

クリスマス

俺の大好物です。

クリスマス

子供用に、エビフライとポテト、ポークソテーです。
このほか、子供の好きな、納豆巻きとサンドイッチでした。
量も丁度良く、かんしょくでした。
| 日記 | 07:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
海が大荒れです。
 低気圧の通過の為、海が大荒れです。

海

風も強く、雨もゲリラ豪雨のような状態が続いています。
なるべく海には近づかないようにしてください。
今朝も船が四艘沈んだり、ぶつかって壊れたりで、
引き揚げ作業に追われました。
まだ、波は続くと思いますので、近づかない方がいいですよ。
| お伊勢浜 | 07:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ザリガニではありません。
 今日は、九州からイセエビが届きました。

イセエビ。

見た目はマジザリガニっぽいですが、
さすがイセエビ。かんろくがあります。
早速刺身にして、今日のつまみにしまーす。
ゴチです。安永さーん。
| 日記 | 15:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
毛ガニ。
 先日、近所のはまよしへ。

お通しに毛ガニが・・・
サイコーです。

毛ガニ

毛ガニ

見入りもバッチリです。
みんなカニを食べているときは、無口になります。
日本酒が進みました。
| 浜吉 | 15:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |