SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

漁師のブログ〜三陸お伊勢浜藤田商店ブログ

産直品を扱う、宮城県気仙沼市の漁師のお店・藤田商店のブログです。
<< 海の家オープンしまーす。 | main | お久しぶりです。 >>
御伊勢浜の入り口に棕櫚の木を植えました。
今日は、御伊勢浜の入り口に棕櫚の木を植えました。
最初は花壇を作り、50センチの物を植える予定が
花壇を作ったら思ったより綺麗に出来上がり、これならばと電話作戦。
「今ほしいんですけど譲ってもらえませんか?」
さすがに1件目は断られ2件目。近所と言う事もあり、
海水浴場が綺麗になるならと了承して頂きました。
ちなみに花壇と砂の境界を松食い虫でやられて市が裁断した松の木を
リサイクル。一石二鳥です。

さすがに3,4m近くの棕櫚の木となると根が深い深い。
ミニショベルカーをチャーターし、早速掘り方スタート。
掘り終えるまで1時間かかりました。

syoberu1

syoberu

運ぶのに大人4人がかりでやっとでした。
やっと植える所まで運び、砂地に埋める為、畑から土を
トラックで3台分運び3時間掛けて移植終了。
結構な重労働でしたね。
でも、やって良かった――――――。
近所の人やお客さんからも良いねーと言う声が嬉しかったです。
1人でも多くのお客さんに喜んでもらえるようがんばりたいと思います。

ue

ue1

御伊勢浜に来た際には見ていってくださいねー。
ご来場お待ちしておりまーーーーーーす。
| | 20:48 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
拝見しました! 見に行ったのは夜でしたが、随分とご立派な棕櫚ですね。→大変な労力だったことでしょう。
横堀さんにも感謝、カンシャですね。
 階上観光協会ブログの写真も、とっても夕日に映えて、さながら「ハワイアン・サンセット」という感じですね。
 数あるお伊勢浜の魅力の一つとして、ズバリ「夕日」を挙げたいと思います。普通、夕日は日本海に沈むものですが、ここお伊勢浜は綺麗な半円形を描くことで、太平洋側に位置していながら、黄昏どきには燃える様な夕日が海面を照らしますよね。
 今年は大盛況になることでしょう。乾杯!
| E・yazawa(T・H) | 2007/07/24 10:12 PM |










トラックバック機能は終了しました。