SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

漁師のブログ〜三陸お伊勢浜藤田商店ブログ

産直品を扱う、宮城県気仙沼市の漁師のお店・藤田商店のブログです。
<< 今年初の地引網 | main | 夏も終わり・・・・ >>
地引網
祝今日は、大東町の大原小学校が来てくれました。
天気は、曇りでした。くもり雨の心配をしましたが前日のお天気祭りが効いたせいかビール雨は降ってきませんでした。
魚今日の水揚げは、タコ、カレイ、ひれめ、あいなめ等が入り、
ドンコが大漁、エイも捕れた為、ドンコは肝たたき、エイは肝和えにして
食べました。ディナー初めての感覚にみんな興味津々で食べていました。
私としては、お母さん達の手際の良さに、ビックリしました。びっくり
興味を持って作り方などを詳しく聞く人もいました。
食事後にウニ剥き体験をしたら、
ウニに初めて触る子供が大半で見て触るだけでも大騒ぎでした。
やはり剥くのは、全員が初体験だったので、身が無くなってしまう人
もいて大騒ぎしながら楽しんでもらいました。
しかし、中には、大人よりもうまく剥く子供もいました。
子供も大人も何をやるにも積極的で当店としても大変教えがいがありました。
解散直後に雨が降ってきて、そのピッタリのタイミングに驚かされました。びっくり
小島さん大変ご苦労様でした。拍手
| 日記 | 09:23 | comments(1) | trackbacks(1) | - | - |
7月2日の日記にコメントいたしました。
今日見たら、載っていましたので、トラバいたしました。写真載っていますので、ご覧ください。
本当にありがとうございました。
| すもも | 2006/07/21 9:01 PM |










トラックバック機能は終了しました。
えんやこら(`・ω・´)地引き網!!!
雨が心配された学年行事の'''地引き網'''。 どうにか雨も降らず、一安心。 ちょっと曇りで肌寒かったけどね(^^; 気温は21℃だったかな? '''宮城県気仙沼'''の'''お伊勢浜'''にam9:00時
| 『下手の“物”好き』★☆縫い物日記☆★ | 2006/07/21 8:58 PM |