SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

漁師のブログ〜三陸お伊勢浜藤田商店ブログ

産直品を扱う、宮城県気仙沼市の漁師のお店・藤田商店のブログです。
海が大荒れです。
 低気圧の通過の為、海が大荒れです。

海

風も強く、雨もゲリラ豪雨のような状態が続いています。
なるべく海には近づかないようにしてください。
今朝も船が四艘沈んだり、ぶつかって壊れたりで、
引き揚げ作業に追われました。
まだ、波は続くと思いますので、近づかない方がいいですよ。
| お伊勢浜 | 07:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
お伊勢浜の漂着ゴミ清掃。
 昨日は、お伊勢浜の漂着ゴミ清掃でした。
総勢、30人お伊勢浜に落ちていた物と漂着したゴミを
ゴミ袋で30袋近く集められました。

お伊勢浜

お伊勢浜

今日は、ゴミだけと言う事で海草などはそのままだったんですが、
一目瞭然できれいになったことが分かります。

本当にスタッフの皆さんご苦労様でした。
| お伊勢浜 | 16:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
台風の影響が出ています。
 つねに波の穏やかなお伊勢浜ですが、台風の影響で、
波がだいぶ高くなっております。

お伊勢浜

釣りや観光でお越しの際は気をつけてください。

お伊勢浜

海が荒れているので、かもめも陸に一時避難しています。
| お伊勢浜 | 15:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
海水浴終盤。
 お盆に入り、海水浴場も終盤に入りました。
昨日は、大雨でがっかりでしたが、
今日は、晴れております。
今年まだ泳いでいない方、是非、波穏やかなお伊勢浜においでください。

お伊勢浜

お伊勢浜
| お伊勢浜 | 11:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
お伊勢浜ライブフェスタ大好評でした。
 先日8日お伊勢浜で第3回お伊勢浜ライブフェスタが開催され、
最高の天気の中大勢のお客さんで賑わいました。

天気が良すぎて、みんなバテ気味でしたが、
ヨサコイ10団体総勢100人、バンド9グループ50人で8時間
歌と踊りで楽しませて頂きました。
かもめ食堂も、一般のお客さんと、スタッフの食事130人分で
大混雑でした。食事が出るまで多少時間がかかってしまい、
来年の課題にしたいと思います。

ということで、お祭り自体の写真を撮る時間、っていうか、
お祭りを見ることさえ出来ませんでした・・・

ので、海の家の焼き物などの写真を載せておきます。

焼き物

オニギリ

この他、カキ氷、焼き鳥、アメリカンドック、フランクフルト、たこ焼き、
ラーメン、カレー、味噌おでん、磯ラーメン、チャーシュー麺、大漁ラーメンなど
いろいろと売ってますので、海水浴の際には是非お立ち寄りくださーい。
| お伊勢浜 | 09:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
満員御礼。
 本日、三連休の中日。と、日曜日が重なり、
お伊勢浜は、大勢の人でにぎわいました。
本当にありがとうございます。

海の家

海の家

早い時間に取ったので、この位ですが、
出足が遅く、2時頃がピークかな。
忙しすぎて、写真を取れませんでした。
当店の、かもめ食堂も、テーブル席もいっぱいになり、
本当にうれしい限りです。
今日、東北も、梅雨明けしたそうなので、
今年は大いに期待しています。

ちえぷー

そんな中、後輩の嫁さんが予定日を過ぎても、
生まれそうに無いのでとカキ氷を食べに海に来ました。
ちなみに予定日は昨日だそうです。

ちえ先生、出産がんばってねー。
| お伊勢浜 | 21:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
お伊勢浜監視所完成。
 お伊勢浜の監視所が完成しました。
昨年までは、旧シャワー後を使っておりましたが、
老朽化と諸事情の為、今年からは、
2年前に完成した、津波の時の、誘導看板の下にしました。
高台にあり、皆を見渡せると言うことと、海から見ても目立つと言うことで、ここにしました。

監視所

もう少し寄ってみます。

監視所

監視所

あまりにも、心地よくて、お昼寝に最適なので、
監視が始まったら、上の日よけを取ってやろうと思います。
| お伊勢浜 | 22:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
祝・お伊勢浜海開き
今日は、お伊勢浜の海開きでした。
晴天に恵まれ、最高の海開き日和でした。

海開き

海開き

琴平神社の清原先生の後、辻観光協会長も
今年の成功をお祈りしていました。

海開き

今年もお伊勢浜は、砂浜がきれいな状態でシーズンを迎えられそうです。

ここ2年は、地震の風評被害、ガソリンの急激な値上げ、不況、
昨年の、冷夏と入り込み数が減っております。
今年こそは、大勢の皆様にお越し頂く事を祈っております。

遠浅で、波の穏やかな、
そして、白砂のきれいなお伊勢浜に是非一度遊びに来てください。
| お伊勢浜 | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |