SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

漁師のブログ〜三陸お伊勢浜藤田商店ブログ

産直品を扱う、宮城県気仙沼市の漁師のお店・藤田商店のブログです。
雨の中、ご来場ありがとうございました。
 23日は、荒磯祭りでした。
あいにくの雨でしたが、大勢の方に来ていただき
本当にありがとうございました。

朝は、このままではお客さん来るのかなーと心配していましたが、
8時頃から傘を差して、買い物に来ていただき、
11時頃には雨が上がったんですが、気温が低かったので、
帰り足が早かったですねー。
それでも、当店としてはまずまずの売り上げでした。
感謝。感謝です。

忙しかったので、写真を撮り忘れました。

そして、昨日は、カツオ船のなお君が宮崎に帰っていきました。
カツオと、ビンチョウを貰いましたが、
最後までアブラのりのりでした。

当分休みに入って1月20日頃から操業するそうです。

刺身
| カツオ | 10:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ヒラマサとビンチョウ。
 今日は、なお君からヒラマサとビンチョウ、カツオを貰いました。
毎度鮮度の良いとこあざーっす。

ビンチョウ

ヒラマサ

ビンチョウはトロビンで刺身と、ハラス焼きに。
ヒラマサは、刺身と照り焼き。
カツオは刺身とハラス焼き。
食べるのに夢中で写真を撮り忘れました。
カツオもアブラのりのりです。
今年は12月まで漁をするかもとの事。
またお願いしまーす。
| カツオ | 16:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
カツオ
 昨日も、なおくんからかつおを貰いました。
今年は、捕れたり、捕れなかったりで、
漁的にはいまいちだそうです。

でも、脂が乗ってきて、かなりうまくなってきましたね。

カツオ

この位になると、生姜よりもニンニクの方が
合う様な気がします。
ゴチでした。
| カツオ | 16:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
カツオ刺し
 今日も、なおくんが気仙沼に入りました。
また、カツオを貰いました。
この間の日曜日も入ったのですが、40キロのバチマグロを貰い、
面倒だったので、海の家でマグロの解体ショーをしました。
お客さんがびっくりしてましたね。
販売は出来ないので、ほねはだげの所をサービスで
無料試食させました。
皆さんかなり喜んでいましたねー。

今日は、タタキと刺身。中骨は荒汁にしました。
ハラスは明日塩焼きにします。

カツオ
| カツオ | 16:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
カツオの刺身
今日は、義理の弟のなおくんが水揚げの為、気仙沼入りしました。
なおくんは、カツオの1本釣り船に乗っています。
今日も、サイコーのカツオを持ってきてくれました。
今の時期にしては、かなり脂が乗っていて、トロガツオでした。

カツオ

やっとここにきて、カツオが釣れ始めたようです。
2,3日前までは全然いなかったので、
ビンチョウ主体に釣っていたようです。

明日は、タタキにして食べたいと思います。 
| カツオ | 17:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |